要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

火曜

娘の小学校ではインフルエンザ流行のため学級閉鎖になったクラスも出たとか。「インフルエンザ」はそれ自体「流行」という意味を含んでいる気もするがそれはさておく。吹奏楽クラブの朝練習も休みになったらしく、のんびり登校していった。
午後からムサシーノの某所で仕事があるので、午前中は別にどこにいても構わなかったのだが、一番仕事が捗りそうなので朝から某所に、ただしのんびり出動することにする。しかし某所ビル内の空調がいまいち効いておらず、仕事しようと思っていた部屋がべらぼうに暑かったので、涼しい場所を探して仕事する。
昼休みに一旦帰宅。午後から今日の仕事の本番。ごりごり働く。結構消耗したので、早めに上がる。
家が会社にとても近いと、ほとんど歩かないから健康によくない。結局、帰宅してからちょっと散歩する。
夜はモツ煮。
古いフィルム写真をフィルムスキャナで読み取る。懐かしすぎて、写っているのが顔は朧気に記憶があるけど名前は忘れてしまった写真なんかもあったりする。