要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

土曜

娘の学校の学校公開があるので見に行く。吹奏楽クラブの朝練習も公開されているので見てみる。パート練習でパートごとにやり方が全然違っていて面白い。1時間目まで見て帰宅。
午後、ヤマハの電子ピアノ(ハイブリッドピアノ)のNU1が配送される。8年間コルグのC320を使っていたのだけど、良いハンマーアクションのコンパクトな電子ピアノが出たというので買ったのだった。8年くらい前にコルグの人には「5年くらいで飽き足らなくなりますよ」と言われたけど、8年間使い続けたから良しとしよう。今日確認してみたらシリアル000013番だった。随分初期に買ったのだな。長い間ありがとうコルグ。記念に娘のピアノと僕のラッパでデュオをやったのをビデオ撮影した。
夕方、軽くランニング。のんびりでも長時間走れるようになるのが目標なので、とりあえず1時間半を目指して多摩湖自転車道を走る。西武新宿線萩山駅まで、片道9kmくらいの往復18km。1時間45分くらい。平均10.3km/hくらい。1時間越えたあたりから脚が痛くなってきた。会社のルームランナーだと疲れるより前に飽きてしまうので、肉体的な限界を延ばすにはやはり外をのんびり走るのが良いのだろう