要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

土曜

娘は朝から市の教育委員会がやっている子供向けの茶道教室に出かけていった。僕も茶道習ってみるかなあ。
軽くランニングに出る。のんびりでもいいから長時間走る練習と思い、10kmくらいを1時間くらい(平均速度10km/hちょい)で走ったのだけど、帰りは膝と足首が痛くなってしまい、ほとんど歩きで2時間くらい。今のところ、一番弱いのは脚の関節周りの筋肉らしい。もっと鍛えないと長距離・長時間走り続けることができない。
午後はたっぷり昼寝。ホーンアレンジどうしたよ。
夜、プログラムを書きながら古い写真をフィルムスキャナで読み込む。まだまだ終わらない。