要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

月曜・祝日

のんびり起床。
10:00に開店するホームセンターに、車で10:10頃に行ったのだが、既に駐車場が満車になっていて入れず。2つある駐車場が2つとも開店10分で満車になるとはどういうことか。ちなみにその店の広告が新聞折り込みでは入っていたわけではない。暑い時間帯を外して買い物したい人が多いということだろうか。
ニシマツヤで買い物し、そこから別のホームセンターへ。
買いたい物は洗濯用の十連ハンガーだったのだけど、なかなか良いのが売られていなくて困る。総プラスチック製だと1年も保たないし、ステンレス製だと錆びるし、プラスチックの部分があったらそこから壊れるし、迷うところ。消耗品とはいっても長持ちしてほしいやん。
シャトレーゼでアイスなどを買って帰宅。
午後、娘と図書館に行く予定だったのだけど、娘は急遽友達と遊びに行くことになり、いきなり暇になってしまった。丁度曇っていたのでランニング。玉川上水沿いの未舗装の歩道をちょっと速めに (5分/kmくらい) 走るが、1時間半くらいでへばる。このペースで4時間走り続けないとフルマラソンで4時間を切れないってのが怖ろしい。
夜、ちょっと散歩。1時間くらいナンバ歩きもどき。