要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

木曜

ラッパのバルブオイルのHetman 3番が自宅の楽器置きスペースから発掘された。カリキオはHetman 3番でないとバルブがちゃんと動いてくれないので、これがないとまともに吹けないところだった。ちなみにカリキオは、バルブオイルを差した方が吹奏感も良くなる。
通常通り出勤。ごりごり仕事。忙しくてもなんとかラッパは吹く。久しぶりに真面目に退院したカリキオを吹いてみたが、シルキーとここまで性格の違う楽器だったか、とちょっと驚いた。もちろん性格の違う楽器だからシルキーとカリキオの両方を持っているのだけど、それでも、吹奏感から音色からまるで違うのが面白い。
夕方、ジムで軽く身体を動かす。右足首が万全でないのでランニングは止めておく。