要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

サザンコピバン at 東京・立川 Crazy Jam

サザンオールスターズのコピバンで初ステージ。次は多分来年。
うちの前の出演バンドはaikoのコピバンだったのだけど、彼らの出番の1時間くらい前に控え室に行ったら「aiko好きだって言ってましたよね」「生のブラスがあると良い曲があるんですけど」「一部だけでもやってくれませんか」と頼まれたのだった。
aikoが好きなのは確かだけど、その曲は知らない曲だった。しかし全曲に渡ってホーンがごりごり入っていたので、燃えた。音源と鍵盤と五線紙を借りて、その場で20分で採譜、30分で浄書、10分で見直して、そのまま初見で本番に間に合わせる、という暴挙を成し遂げた。こんなのも初体験。
これはなかなかできる人間は多くないだろう。武勇伝に加えても良いかな、とちょっと思う。
打ち上げに参加してから帰宅。