要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

土曜

朝早起きして走るつもりで6時に目覚めたのだが、そこから、1時間走った...という夢を見た。どんなんやねん。
朝のうち、娘と一緒に市営プール。娘はクロールで100mも泳げるようになった。だいぶ成長したね。屋外のプールは人が多すぎて萎えたので屋内プールで1kmくらい泳ぐ。
帰宅後、家族でキチジョージへ。ディスクユニオンで買い取りキャンペーンとか中古のタイムセールとかしていたので、売るCDやらDVDやらを抱えて持っていく。嫁はんが売った廃盤CDボックスが1万円を超える査定額でびっくりした。他は誤差。ついでにディスクユニオンで散財。ファーガソンとかベイシーとかフレディ・ハバードとか。
ジュンク堂で軽く立ち読み。斎藤秀雄の指揮法教程をかみくだいた指揮法入門が売られていたので購入。指揮法教程の方も、昔持っていたけど確か後輩の誰かに譲ったかでなくなってしまっているので、見つけたら買い直しておかないと。
東急裏で季節限定で開店しているフローズンヨーグルトの店。店の前のウッドデッキでのんびり食べようとしたのだが全く日陰がない。ここまで書いていなかったけど、ちなみに今日は猛烈に日射しが強くて暑い。そんなわけでフローズンヨーグルトがあっという間に溶けてしまうので、長時間はいられなかった。灼熱の中で冷たいものを食べる贅沢。
西武柳沢でおいしいかき氷屋さんが開業しているというので散歩して食べに行く。フローズンヨーグルトの後にかき氷でも悪くない。以前近所にあったお店を嫁はんと娘が贔屓にしていたのだが、その店が移転したらしい。コーヒーのかき氷は初めてだったが意外に美味しい。そのコーヒーシロップを提供しているコーヒー屋さんで豆を購入。
夕方、走りに行く。ペットボトルを入れられるショルダーバッグを買ったので試用を兼ねて。先日20kmは完走したので、今度はちょっとだけ距離を伸ばそうと多摩湖周遊コースを1kmだけ登った。しかしやがて脚が限界になってしまい、だいぶ歩いて帰宅が遅くなって夕食が遅くなってしまった。
夕食後、ひばりヶ丘の生協で買い物。氷菓が売り切れていてびっくり。