要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

金曜

会社は休み。毎年9月になるといわゆる有給休暇を大量に取得するのが恒例行事だけど、今年は例年に較べると9月の休みがとても少ない。それでも何回かは休むことになる。
娘の小学校の学校公開があるので見に行く。朝いちで吹奏楽クラブの練習を見に行ったのだけど、運動会も近いことから特にパート練習はなく、合奏だと娘の音は全く聞こえないので諦めて一旦帰宅する。
音楽と算数を見る。音楽のリコーダーでは、娘だけがスタッカートやスラーを気にして吹けていた。スラーがついていないところもスラーで吹いていたりするのはご愛敬。算数の方は、なんとか授業について行っている様子。