要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

金曜

風呂の排水栓が水漏れするようになってしまい、湯が減ってしまう問題が発生。水が溜まらないというわけではなくて、ぽたぽた漏れているようで、時間が経つと湯量が減ってしまって、翌朝の洗濯に使えないくらいになってしまう。栓が劣化しているのだろうと、取説で型番を調べて嫁はんが買いに行った。しかし何軒かホームセンターを回ってもらったのだがINAXの排水栓はどこでも売られていなくて、仕方なく、サイズのよく似た三栄 (SANEI) という水栓大手メーカーのものを購入。
しかし、やっぱり漏れてしまうのだった。しょうがないので、劣化した排水栓をラップでくるんで使う。これで当座はまかなうことになった。
午後からムサシーノの某所に出張なので、午前中は自宅で仕事する。某所まで行って仕事しても良いのだけど、ビルの中は暑いから自宅の方が捗る。昼食を食べてから出動。
夕方、帰宅してから御徒町へ。