要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

土曜

娘は華道教室で作品展があって、その制作のために朝から嫁はんとキチジョージへでかけていく。僕は昼前にキチジョージへ行って合流。ヨドバシでテレビを見たり(画質的にパナかなあやっぱり)、東急で北海道物産展に行ったり。昼食はキチジョージ西側のオムライスがおいしいお店。
娘の生花を見てから帰宅。
夕方、娘と百人一首を源平で勝負して、負けてしまう。娘は最近学校で百人一首をしているらしいし、僕は忘れる一方だし、抜かれるのは時間の問題ではあったのだけど、いざ負けるとショックが大きい。
夜は仕事的な作業。
包丁がだいぶ傷んでいたので、遂に新調する。安い奴だけど切れ味は十分。