要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

金曜

早朝に娘と百人一首。娘は小学校でクラスで一番強い子と今日対戦するらしく、そのための練習だとか。とりあえず負けた。なお、娘もクラスで一番の子には負けたらしい。
一眠りしてから、午前中は都内出張。いつもは駅まで歩くのだけど、今日は昨日怪我した脚のことを考えてバスを使う。午後は大手町で仕事。夕方に退勤して、銀座方面へ。
八重洲で散髪してもらい、山野楽器とヤマハで楽譜を漁る。ビッグバンドの楽譜はヤマハの方が多い。値段は1万円が上限だが、スコアを簡単に取り出して見ることのできる楽譜は少ないので、バンドで楽譜を買うときには、選曲を詰めてから見せてもらうことにしよう。あるいはネットで買うかね。