要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

土曜

朝、キチジョージの山野楽器に行って、昨日落としてラッパから抜けなくなったマウスピースを抜いてもらう。管楽器専門の担当の人はいないみたいだったけど、お店にマウスピースを抜く道具、その名も「ヌッキー」があったのでよかった。担当してくれた店員さんは使うのが初めてだったようでちょっと手間取っていたが、僕は使っているところを何度も(自慢できることではないけど)見ているので、門前の小僧的な口出しをして、無事、抜いてもらえた。引き抜きにくいマッピ引き抜くヌッキー。
電源が入らなくなって、ヨドバシで修理見積を依頼していた7年前のビデオカメラは、コンデンサ交換とか必要で工賃込み12,000円くらいかかるらしいので修理は諦めることにした。まだビクターの工場にあるらしいので戻ってくるのを待つことになった。
午後は嫁はんと娘が町内会のお祭に行ったので、昼寝したり、ピアノ弾いたり。夕方僕もお祭に行って、花火だけ見る。