要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

金曜

頑張って早めに出勤。環八は日に日に混んでくるが、まだうちから玉川ICまで50分くらいで着くので使う価値がある。他のコースを通ると1時間くらいかかっちゃうからね。
午前中に打ち合わせ2本して、昼休み時間が空けるくらいまで仕事して脱兎のごとく退勤。昼間に帰るのは道が混むのだけど2時間くらいで帰宅。
すぐに都内へ出る。御茶ノ水の楽器店街でトライアングルを漁る。とはいっても御茶ノ水に多いのはギターショップで、あとは管楽器などがあり、パーカッションを扱っている店はほとんどない。結局1店みつけて、試奏させてもらってヤマハのものを選ぶ。
管楽器店でついでにマウスピースを探してみるが、アンブシュアを変えている今の時期はマウスピースはいじらない方が良いとの店員さんのアドバイスで、いくつか試してはみたけど結局買わず。