要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

金曜

朝から雪の予報だったが、どうせ昼前からだろうと高を括っていたら、起きたときには既に降っていて車にはかなり積もっていた。慌てて車のワイパーを立てる。
午前中はムサシーノ出張。今日は会社の展示会だが雪だからお客さん少ないだろうと思っていたら、意外に賑わっていた。午後に雪が本格化する予報だったから午前中に人が集中したのかもしれない。僕は今日は出展者ではないのでざっと見て回る。
帰宅したら、ヨコスーカから仕事のトラブルの連絡があった。僕のミス。
午後は自宅にいる。かんとーでんきほあんきょーかい(つい節をつけたくなるけどそれは違うから)の人が来て配電盤をチェックしていった。
夕方から都内でビッグバンドの練習の予定だったが、人数が集まらなさそうだったので延期。結果として正解で、リハが終わってからは電車も止まって帰宅できないことになっていた。
リハへ行く代わりに、娘のピアノ教室のためにキチジョージまで車で送っていく。本格的な雪道の運転は久しぶりなのだが、東京の雪道は北陸の雪道と違って、チェーンの跡が多くて路面ががたがたで走りにくい。のんびりキチジョージへ。道はガラ空きで駐車場も駐め放題。

友達の本が発売されていたので買う。

夜は眠くてとっとと沈没。