要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

日曜

ライブのために朝から外出。
ライブ会場に行く前に新大久保に寄って、管楽器専門店DACで楽器ケースを買う。ピンマイクとして使っているSD SystemsLCM-77は、マイクとしては珍しく長いので、ちゃんと収納できる鞄がないのが悩みだった。晴れた日はトートバッグに入れて持ち運べるけど、雨の日になると、トランペットの大きなダブルケースとか衣装ケースとかを使う必要があって、マイク1本持ち歩くだけで大事になってしまう。いや、それでもトロンボーンやテナーサックスのケースよりは小さいんだけど、それでも荷物が増えるのは厄介。
というわけで店員さんに相談して、結局ラッパと一緒にマイクも入れられるケースを購入。GARDBAGSシングルケース。楽器のクッションの陰にマイクも差し込めることを確認して購入。しかしうちにはラッパが3本しかないのにケースが6つあるのがちょっと悩みになりつつある(ソフトx3、セミハードのシングルx1、セミハードのダブルx1、ハードx1)。少し整理しよう。