要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

金曜

会社を休む。
ここのところ貧血気味で困っている。立ち上がっただけで立ちくらみすることが多いので厄介だと思っていたが、どうもマジ走りするランナーには多い症状らしい。走った衝撃で赤血球が破壊されるとか、汗で鉄分が流れ出すとか、そんな話があるらしい。平常時の心拍が60以下になっているけどそれに伴って赤血球量が増えているわけではないので、細胞に酸素が足りていないのだろうかと思っていた。そのうちに医者に行くことにしよう。
娘の学校の学校公開があるので行ってみる。吹奏楽クラブの朝練を見ようとおもったのだけど、娘のいるサキソフォンパートは防音室の中にいて音は聞こえなかった。2時間目まで見て帰る。
WJJ向けに楽譜を修正。明日のライブでやる曲の楽譜だが、今週水曜に行ったホーンセクション練習の結果、その場ではどうにもできなかったミスが発覚したので作り直す。元の通りにやって変な音になるより、初見でちょっと失敗するかもしれないけど幾分まともなアレンジをやるべき、というぎりぎりの判断。