要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

大正末期から昭和初期にかけての浦安の人々。ちなみに昭和前期の浦安の航空写真は最近の航空写真と合わせて国土地理院空中写真閲覧サービスページ(暇つぶしに好適)から閲覧可能で、浦安が海に向かってどうやって成長していったかが分かる(途中経過を知るには、地形図の変遷を見なければならないけど)。

以前読んだアガサ・クリスティーの『アクロイド殺し』(isbn:4151300031) には色々と納得できないことがあり (id:kanamef:20050925#p3)、その辺突っ込んでくれるかと思って選んだ。確かに理屈はつけられている。