要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

WJJ

アキバでWJJの練習。テナー氏が気胸になって危ぶまれたが、無事退院してきていた。ただし今日は見学のみ。ホーン練習ができなかったのでいろいろとやばい。
ハードな曲を吹いた日にはクールダウンをみっちりやらなければならないのだけど、他のメンバーが片付けをしている間にクールダウンすることで顰蹙を買っていたらしい。まあ気持ちはわかるが事情も理解してくれ、とこちらが思っても、事情は分かるが気持ちも理解してくれ、と思われていれば発展がない。
降り番の曲を最後に練習すれば、その休憩で唇がある程度リラックスして、クールダウンが比較的短時間で終わることが分かった。この方式でいけそう。
終了後、軽く食事して帰宅。