要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

オオツカでは阿波踊りが開催されていた。讃岐うどんの店が増えていることもあわせて考えると、東京は四国に占領されつつあると言える、わけではない。かき氷を買う。
新大久保のWind Crewで、娘のユーフォニアムの練習用マウスピースを購入。楽器屋さんに、ユーフォとボントロはマウスピースが共通であることと、マウスピースには細管用と太管用があることを教えてもらい、細管用の透明マウスピースを買う。学校から楽器を持って帰ってくるのも、自分用の楽器を買うのも大変だけど、とりあえず家でちょっとは唇を鳴らせるようになった。
ユーフォは高いから、小学生の内から買うのはちょっとギャンブルすぎる。ベッソンのスチューデントモデルが中古で20万円以上の世界。やれやれ。