要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

日曜

仙台に泊まり、定禅寺ストリートジャズフェスティバルの2日目。出番がないので、観るだけ。11時にチェックアウトして荷物をホテルに預け、街へ出る。
学部時代の同期だった小松崎コージ君がたまたま仙台に来ていて、とーほく学院大学で先生をやっている同じく同期のハギワラ君と一緒に飲むことに。泉町公園で、日本酒バーというのが出ていて、宮城の地酒を片っ端から飲めるセットがあったので、コージ君と協力して制覇を目指す。のんびり飲みながらブルーグラスを聴く。
たまたま、東北の大学図書館職員の勉強会、というかのんびり語りの会がそこで開催されるというので、ちょっとだけ顔を出す。いや、僕は図書館関係者ではないけど、大学の卒業生には図書館関係者が多いから。
その後、ホテルで荷物を回収して仙台駅へ行き、バンドメンバーと合流。新幹線の中で4号瓶を1本空ける。
暗くなってから帰宅。