要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

月曜

連休4日目。娘はふつうに登校していった。
午前中、市営プールに行って一泳ぎする。30分くらい連続で泳いだので1kmくらい。まだ暑いとはいえ、平日の午前中の中・上級者コースは空いている。追い越しもあまりなく快適に泳ぐ。
嫁はんと車で買い物に出る。布団圧縮袋とか、焼き肉プレートとか、念願のタコ焼きプレートとか。
午後、キチジョージにある自転車屋velocraftに行って、タイヤとチューブを購入。タイヤやチューブならネットでも買えるのだけど、折角サイクリング車専門の店が近所にあるから積極的に使うことにしている。丈夫な奴が欲しかったので、Panasonic W/O 650x35A (26x1+3/8) Touring Customを購入。540g。
帰宅後、早速交換する。タイヤ交換作業は7年ぶりくらいなのですっかり忘れてしまっていたが、なんとか完了。と思ったのだけど、いざ試運転がてらに医者まで行ってみたら、後輪のタイヤがリムに完全に入りきっていないことが判明。形が歪んで振動が激しい。医者から帰ったら夜になってしまっていたので、明日やりなおすことにする。
娘のピアノを見る。
夜、耳コピ。tp, tb, saxがばらばらに動いている曲の耳コピは、1曲採譜するのに3曲分の時間がかかる。とりあえず途中まで。