要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

火曜

連休5日目。
朝、昨日失敗した自転車のタイヤ交換のやりなおし。リムにタイヤを入れ直して完了。今度はうまくいった。
午前中、嫁はんとキチジョージ。休日はいつも混んでいて入れない、紅茶専門店G-Clefの喫茶でお茶する。ダージリンセカンドフラッシュ・シンゲル農園をいただく。すっきり飲みやすい。嫁はんはスパイスミルクティー。ラム風味のクリームも美味。
その後、アトレでエスプレッソの粉を買ったり、書店でいしいひさいちの本を買ったり。コーヒー豆を買おうと思ったのだが、いつも使っている店が2軒ともお休みだった。
午後は耳コピ作業。バラードだけどラッパとボントロとサックスが全く異なる動きをしている曲は、採譜に時間がかかるのなんの。
娘が帰宅してから、嫁はんと娘はキチジョージへ。好みの羊毛人形作家の方がキチジョージに来ているから会いに行くとか。その間にも耳コピ