要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

金曜

会社は休む。
午前中、近所の眼科へ。最近ちょっと目が霞むので検診。視力自体が悪化しているわけではないので、見えにくいのは眼精疲労っぽいらしい。まあ日に10時間以上はモニタに向かってるしね。
午後、嫁はんとキチジョージへ。旅行のためにワンセグテレビでも買おうかと思っていたのだけど、ポータブルテレビのワンセグ受信品質の悪さにがっかりして却下。室内のアンテナ端子とつながないと観られないって、それはワンセグである必要はなくて、ふつうの地上波デジタルを観れば良いのだ。どっちにしろうちには不要。
眼鏡屋で、PC用の眼鏡を購入。最近話題のJINS PC。透過性65%のクリアなものと、透過性50%の色つきのものがあったのだけど、長時間モニタに向かう人には50%の方が良いだろうということで選択。
夜、バンドWJJの忘年会で新宿へ。その前に新宿小田急百貨店伊東屋で来年のノートを買ったり、万年筆の試し書きをしたり。最近この映像で話題のパイロットのエラボーはとても書きやすかった。でも万年筆を買うために準備していたお金はデジカメに使ってしまったからな。

バンドの宴会はカラオケボックス。カラオケは全くやらず、今年の映像を観たり、参考音源を観たり。僕の出てないライブだと、ホーンセクションが走らないんだなー。普段走るのは誰のせいかが分かってしまった。てへ。
持ち込み可だったので「夢醸」の四合瓶を持って行ってみんなで呑む。といっても呑んだのはほとんどが僕だったのだけど。