要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

土曜

のんびり起床。天気が悪いので基本的に家の中で過ごす。
娘と一緒に、レゴで年賀状用の蛇を作る。以前1回作ったのだけど、もうちょっと気合いの入った作品の方が良いだろうと言うことで作り直す。コンペしたところ、娘の可愛い蛇の方が採用になったので、僕のものはボツになった。結構気合い入れて作ったんだけど、トータルで判定しないといけないからな。
雨が上がってから、娘とコーヒー屋さんまで散歩。娘のピアノを見るが、最近テキトーな練習が板についてしまっているのか、ちょっと厳しくやったら泣いてしまう。おいおい。
嫁はんが、クリスマスケーキの練習として、フライパンで作るロールケーキに挑戦している。泡立ては手伝う。なかなかふわふわでおいしいものができていた。しかし年に1回くらいしか作らないとはいえ、電動ミキサーは欲しいところ。