要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

新!関西演芸ロックショウ その3 @ 吉祥寺曼荼羅

中毒性のあるバンド、天球ぴんぽんずが企画しているイベント、関西演芸ロック。関東版をキチジョージで開催するというので、会社を早めに上がって参加する。18:30に会社を出て、20:15くらいに帰宅し、20:30くらいに曼荼羅着。

  • けんたろう!びっくりまーく
  • 天晴レ天女ズ(村上三奈, 池田ゆか里, オムニキンゆきえ)
  • イカルス渡辺
  • アンチモン(赤松隆一郎, 井上央一, リーダーのカンガルー)
  • Good Vibrations(多田三洋と愉快な仲間たち)
  • 天球ぴんぽんず(芝田吾朗, 佐藤敦, Piapi)
  • セッション大会(荻野やすよし音ボス, お客さんと出演者)

出演バンドの演奏が全て終わってから、楽器持ってる人はステージに上がってジャム、ということだったので、ラッパを持って参加させてもらう。「♭系が嬉しいなー」と広告したのにばっちり♯系だったけど、嫌いじゃないキーだったから良かった。セッションとはいえ、天球ぴんぽんずの方達とかイカルス渡辺さんとかと同じステージでできるとは思わなかった。それにしてもアンブシュア汚いな。
終了後、なじみになった方達や、昔天才ばかばんどでお会いしたことのある人達とお話する。曼荼羅のカレーはうまい。ハーフサイズ400円。