要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

土曜

小学校区のどんど焼きとむかしあそび。そろそろ娘一人でも行けそうな気がするが今年も行く。娘は友達と一緒に行動していたので、お手玉コーナーへ。毎年行っているので、結構顔を覚えられている。保護者の方にも覚えられているが、小学生にも覚えられている。今年は軽く、主に日本のお手玉三つをやり続ける。
野球部の少年に、野球ボールを五つ借りて5-cascadeを投げてみたが、最近の練習不足もあってあまりうまくいかなかった。軟式ボールでジャグるのは初めてだったが、ちょっと大きくて重かった。
午後、先日嫁はんと娘が陶芸体験にいった成果が焼き上がったので取りに行く。轆轤なしで作ったらしいが、真円に近い出来だった。すげえ。
ひばりヶ丘で買い物して帰宅。おやつにドーナツ。
夕方に一人でキチジョージへ買い物に出る。紅茶屋のG-clefでお茶を購入。ダージリン、ネパール、キームン。会社の先輩に、ダージリンのティーバッグを頼まれていたので、試飲して購入。オータムナルセカンドフラッシュがあったが、オータムナルの方がエッジの立った味だったのでそちらにする。ジュンク堂に寄って帰宅。