要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

火曜

昨日の段階では積雪の予報だったので在宅勤務の申請を出していたのだけど、朝起きてみたら雪どころか雨も降っておらず、そのまま出勤することにした。別にそのまま在宅勤務してもよかったのだけど、会社の方が能率が良い。そして出社してみたら、実は在宅勤務の申請は失敗していたという事実が明らかに。
ちなみに今日は珍しく朝から環八が空いていたので、行きも環八を使った。裏道を使うと2時間弱だが、環八を使うと朝は1時間半くらい。
会社に置いてあるレゴが扱いにくくなってきたので、うちから小さい青いバケツを持って行く。これは何かのポイントで引き換えてもらったもの。ラッパを持って行かなかったので昼休みはレゴを組んだりする。
深夜くらいまで仕事。