要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

土曜

娘は朝から生花教室で嫁はんも付き添いで出かけていく。一人で本を読んだり。
昼くらいに、嫁はんと娘が帰宅するのとほぼ入れ替わりで、インプレッサを修理に出しているスバルのディーラーへ。修理はまだ終わっていないが、車に積んでいた小物を預かってもらったのを引き取る。修理は鈑金だけなのだけど、長引きそうとの話を聞いた。最初は1週間くらいで終わるとも聞いていたけど、調べてみたら根が深かったのかもしれない。
午後、娘と近所の公園で遊ぶ。先週も遊んだ1対1サッカー。今日はちゃんと四角いフィールドを作って、相手の陣地に攻める方式にした。娘はスポーツの練習は嫌いだけど身体を動かすこと自体は好きだから、1時間くらいくたくたになるまで遊んだ。
帰宅してから僕は昼寝。
夕方、娘のピアノを見る。娘はピアノも、弾くのは好きだけど練習が嫌いなのが困る。上手くなることが楽しくなってくれると良いのだけど、それはおだて方の問題なのかもしれない。