要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

日曜

通常通り起床。朝食は昨晩の鍋を活用したおじやだけど、ご飯が大量のため満腹。
昨日の夕方に庭に水を撒いておいたら、霜柱がざくざくしていた。
リハのため、昼前に自転車ででかける。渋谷まで自転車で移動するのは久しぶりで、冬になってからは初めてかもしれない。冬場は移動後のことを考えるとどうしても厚着になってしまうので、自転車に乗っているときはできる限り汗をかかないようにしたい。そのためには全力で漕がず、ゆるゆると漕ぐ必要があるのだけど、ゆるゆる漕いでも結局汗はかいてしまうのだった。15kmを約50分。平均約18km/h。早めに到着してしまったのだけど、朝食がまだ腹に残っていたので昼食抜きでリハへ。