要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

ホワイトデー

ホワイトデーの明日はどうせ甘いものなんて買ってる余裕がないだろうから、会社を早く上がって大丸東京店で「しらら」を買って帰った。ちなみに大丸は近畿圏の店は「みせ」と呼ぶ(梅田店は「うめだみせ」)けど、東京店は「とうきょうてん」と呼ぶ。豆知識。
車が入院中で電車通勤のため、東京駅に寄れるのがちょっとした幸い。新宿でも買えるけど、新宿だと、しららが買えなかったときのリカバリが利かないから東京で。しららが買えなかったら駅の中に店があるフォルマのチーズケーキにしようと思っていた。
大丸東京店1Fのお菓子売場は大混雑。可愛らしい紙袋を提げて歩くおっさんの山を見られるのは今の時期だけ。そんな中に紛れて銀のぶどうで「しららください」と言ったら、冷蔵庫から箱を出しながら店員さんが「しらら、完売でーす」と高らかに告げてくれた。いやあ危ないところだったよ。
帰宅したら丁度夕食の時間だったので、食後にいただく。