要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

月曜(振替休日)

この連休にはロボカップジャパンオープンが開催されており、娘が観に行きたいというので玉川大学まで観に行く。家族3人でキチジョージに行き、ちょっと買い物してから娘と二人で玉川学園前まで。玉川大学は山の大学で坂が沢山あった。
ロボカップで娘のお目当てはジュニアサッカーとジュニアレスキューだったのだが、これらのゲームは人だかりで全く見えなかった。仕方がないので大人のロボカップを観戦。ちょうどサッカーの小型二足歩行部門の決勝があったので、観覧席の最前列で観る。これは娘も面白かった模様。しかしもう疲れてしまっていて、そのまま帰宅する。
梅酒をグラスに注ぐためのレードル(杓子)をずっと探していたのだが、ホームセンターでもお洒落な道具屋でも売られていなかったのだが、嫁はんが西友に行ったら売られていたらしい。一番売られてなさそうな店だと思っていたが、西友をちょっと見直した。