要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

WJJのリハから1時間くらい空いたので、次の予定の1時間で渋谷から新宿まで歩く。これはそんなに大した距離でもないのだけど、代々木まで歩いたところで雨が降り始める。
天気雨だからすぐに止むだろうと思っていたら次第に雨脚が強くなる。軽く雨宿りにヨドバシに入ったら、出たときには土砂降り。
幸い濡れて困るものを持っていなかったので、濡れて行くことにする。こういうときポリエステル100%の服は便利。笑っちゃうくらい降っているのだけど、ビルの軒下で雨宿りをしている人達を眺めながらペットボトルの飲料を飲みながらのんびり歩くのは純粋に楽しい。