要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

ムサシーノ→イコマ

3:30くらいにムサシーノを出発して車でイコマへ。
環八は快適。東名もはじめは快適で、海老名SAで休憩してお土産を買ったりしたが、事故がちょっとあるとすぐに混んでしまうの帰省の時期。新東名を使ったのだが、御殿場JCTの先で事故渋滞があってちょっとはまり、三ヶ日のJCTは大して混まなかったが、岡崎付近の事故渋滞でえらく時間がかかる。
湾岸長島PAの足湯を使いたかったのだが、湾岸長島は遊園地にも行けるPAなので大行列。しかたなく足湯は諦めて御在所SAへ。
東名阪道のいつもの四日市鈴鹿渋滞(はやく新名神全通してほしい)を抜けて、名阪国道を元気よく抜ける。伊賀のドライブインで休憩。伊賀の道の駅で休もうと思っていたのだけど、その手前の昔ながらのドライブインに入ってしまった。なんだかんだで13:00頃イコマに到着