要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

ダニー・グリセット・トリオ @ 武蔵野市民文化会館

夏休みの親子向け、ということはようするに子供向けのジャズプログラム。と言っても子供向けなのは時間だけ(1時間だけ)で、内容は本気のジャズ。お子様ランチでなくて良かった。
意外だったのは、娘がMilestonesのテーマを認識していたこと。うちで流していたことがあるかもしれないけど、何回も流したことはない筈だし、意外に記憶力があるのかもしれない。
アンプを通したウッドベースの音が新鮮らしく、「これ電気楽器だよねえ」と言われたので、ライブの後にマイクや卓を見せてもらいながら軽くPAさんのお仕事を紹介してみたりする。