要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

火曜

会社は休む。毎年この時期は休みが多いんだよ。
朝、2時間くらい走る。多摩湖まで多摩湖自転車道を往復して、2時間ちょっとで20kmちょっと。ハーフマラソンの距離であれば1時間53分くらいで走れたことになるが、多摩湖自転車道の平地部分は本当に平坦なので、ふつうアップダウンのあるコースを走るハーフマラソンにはそのまま当てはめられない。2時間を超えると膝がだいぶ辛くなってしまったので自宅寸前でギブアップして最後の1kmくらいは歩く。でも以前は1時間を超えたところで膝が辛くなっていたことを考えると、少しは鍛えられているらしい。
午後、家族三人で、ムサシーノでやっている家族向けのコンサートに行く。先週はジャズだったが、今回はクラシック。ジョルジュ・プルーデルマッハーさんによるベートーヴェンピアノソナタ三曲、「悲愴」「月光」「熱情」というポピュラーなもの。子供の集中力を考えて1時間ステージ。アンコールは「エリーゼのために」。だいぶ子供向けのプログラムになっているらしい。
終了後、娘はレゴ教室へ。それを送ってキチジョージへ行く。娘を待つ間に丸井で買い物。ランニング用のペットボトルをしまえる腰バッグが安かったので購入。ユザワヤで、地球コマ用にタコ糸を購入。Bサイズの地球コマには5号のタコ糸が丁度良いらしい。あと、古本屋で1冊。