要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

WJJ @ 定禅寺ストリートジャズフェスティバル

昨年出演した仙台の定禅寺ストリートジャズフェスティバルに今年も出演することができた。朝6:00くらいに家を出て、ミタカ駅の駐輪場に自転車を突っ込んで東京駅へ。バンドメンバーと軽く呑みながら新幹線。仙台に着いたらなんとなく天気が悪い気もするが気のせいってことにしておく。
別のメンバーが泊まるホテルに荷物を置かせてもらって会場へ。今回は榴岡公園(つつじがおかこうえん)のステージ。レンタルの楽器を確認してから、いったん市内に戻って、牛タンの店「利休」東口本店で昼食。食いまくった。もちろんもう酒はなし。
食後、メンバーのホテルの部屋でちょっと休んでから楽器を持って会場入り。仙台で働くはぎーと、茨城から遊びに来ているこうじ君と、大学の遠い後輩のいとうさんが聴きに来てくれた。
と、ここで問題発覚。ピンマイクを忘れた。もうサイアク!(リサとガスパール風に)。あわててスタンドマイクを立ててもらうことにして、ピンマイクをレンタルしていたYMTさんからマイクを奪ってしまう。演奏スタイル的にYMTさんは固定マイクの方が合うか、という判断だったのだけどこれは本当に申し訳ないことをしてしまった。
演奏は、いろいろスリリングだったけど、ホーンセクションは結構揃っていた。なんとなく雨が降っている雰囲気の中、ハレルヤハレルヤやったけど役には立たなかった。
いったん解散してホテルでチェックインしてから、打ち上げ。打ち上げは仙台駅東口牡蛎の店。だらだら呑みまくる。