要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

土曜

ぱふゅーむ好きの娘が行きたいと言うので、初台のICCまでライゾマティクスの展示会を見に行く。

http://www.ntticc.or.jp/Exhibition/2013/Rhizomatiks_inspired_by_Perfume/index_j.html

その前に、渋谷で軽く買い物。タワレコでぱふゅーむの団扇がもらえるイベントがあるというので寄ってみたら、開始直前に既に100m以上はあろうかという行列になっていたのでパス。
東急ハンズで、風呂の排水栓を買う。うちの風呂で使っているINAXの排水栓は生産終了しているらしいのだが、ここには在庫があるという情報があったので行ってみる。INAXとは書いていないが、ハンズの包装に入って売られていたので購入。
娘は渋谷が騒々しくてお気に召さないらしく、ちょっと歩いてから新宿へ移動。
新宿から初台まで歩く。初台のオペラシティにあるICCで、ぱふゅーむの映像などをやっているライゾマティクス展が開催されている。午前中に入ったらちょっと空いていたので堪能。
その後、ICCの常設展をたっぷりみてから外に出たら、いつの間にか大行列になっていた。渋谷のぱふゅーむイベントから移動してきた人が沢山いた模様(団扇持ってる人が多かった)。
昼飯を食べてから新宿まで歩き、更に大久保まで歩く。大久保の石森楽器で娘のテナー用のリードケースを購入。一番スタンダードな奴、という店員さんのお薦め。昨日マルクロのテナー吹きにお薦めされたセルマーの10枚入る奴は売られていなかった。
更に新大久保まで歩いて、DACで譜面台を購入。今使っている譜面台は高校時代から使っているウィットナーのもので、コンパクトに畳めるのだけどちょっと重い。軽いものが欲しかったのでいろいろ見てみたが、結局オーハシの軽い奴にした。でも畳んでもウィットナーほど小さくはならないのが不便。
キチジョージのコーヒー屋さんで豆を買ってから帰宅。疲れて夕方以降は眠りこけてしまった。
なお、風呂の排水栓はさすがにぴったり合って、ようやく水漏れ生活から脱却した。