要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

水曜

コーヒーを淹れてから通常通り出勤。「珈琲散歩」のイブラヒム・モカ、以前はもうちょっとすっきりした味だった記憶があるのだけど、ちょっと複雑な味になった気がする、と思っていたら、嫁はんにも「コーヒーの味変わった」と言われた。
環八の渋滞が酷くなかったので環八を使って1時間半で出勤。
昼にラッパを吹こうと思ったら雨が降って来やがって吹けず。とほほ。
でんでん記念日のため、フレックス勤務の人達は午後休になっていたが、裁量労働制の僕には関係ない。静かな環境でハッキング三昧。結構捗った。
早めに退勤。帰宅途中にツタヤによって会員証を作る。4枚でレンタル1,000円なので中古屋の安売りよりは高いけど、有名どころなら好きなときに好きなタイトルを借りられるのは大きな利点。コピバンやることになったバンドのアルバムを4枚借りる。
帰宅後、耳コピ1曲。採譜は一瞬。浄書もちょろい。