要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

金曜

都内出張で夕方から打ち合わせがあるため、朝方はのんびりする。キチジョージでドコモショップに行こうと思ったのだけど11:00開店でタイミングが合わなかったので、駅から行きやすい御茶ノ水店に行くことにする。
やりたかったことはspモードメールアドレスを設定するだけなのだけど、そのためにはspモードのパスワードを変更しなければならず(いままでデフォルトを使い続けていた)、spモードのパスワードを変更するためにはネットワーク暗証番号を使わなければならないのだけどこれは凍結されていて、再度遣えるようにするにはドコモショップに行かなければならない、という面倒くさい話。というわけでspモードのメールアドレスを設定した。なぜspモードのアドレスを使っていなかったかというと、gmailアドレスだけを使っていたから。なぜスマフォでgmailアドレスを使っているかというと、僕がスマフォを使い始めた頃は、スマフォで@docomo.ne.jpのアドレスを利用できなかったから。
というわけで無事spモードのメールアドレスを設定できた。
昼前に御茶ノ水近辺にいるなら神保町で昼食を取らねば、というわけでいもやでトンカツをいただく。12時になる前なのに既にだいぶ並んでいたのは謎。いろんな勤務形態の会社員がいるんだってことにしておこう。
ちょっとした調べ物をしたかったので千代田図書館。そこから大手町のオフィスで夕方まで仕事。そこからタマチに移動して打ち合わせ。
キチジョージのヨドバシで携帯電話を買い替える。品薄と言われていたiPhone5Sが何種類か入荷しているようだったので、シルバーの64GBモデルを選択。夜はアプリ導入大会。