要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

木曜

曜日感覚は失われているが今日は木曜。
朝は呑まず、お節はやっぱり食べ過ぎ気味。運動もしてないから正月が開けたらちょっと体重増えているだろう。
午後、家族で散歩に出る。善福寺公園まで歩き、そこからさらに井荻八幡宮へ。しかしこの八幡宮も参拝が大行列。初詣は昨日済ませているし、参拝はせず娘がおみくじを引きたがっていたので引かせるだけにしておく。別に御利益に期待するようなもんでもないし。生協で買い物して帰宅。
夜、アレサバンドとかでお世話になってるワーデルさんのキチジョージの新居にお邪魔して新年会。新年会だが酒はほとんど飲まず、ひたすらコーラスを練習した。歌うのはとても難しい。