要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

木曜

コーヒーを淹れてからのんびり出勤。今日は環八経由にしたのだが、井の頭通りが混んでいて、環八に出るまでにかなり時間がかかってしまった。森山直太朗の新曲の「どこもかしこも駐車場」のミュージックビデオは井の頭公園で撮影されているけど、井の頭通りの左車線も駐車場だと思ってるドライバーが多いんじゃないだろうか。

ごりごり仕事。
昼のラッパは、ロングトーンリップスラー。新しいアンブシュアで音色が改善したが、音域を広げるのに2ヶ月苦労して、ようやくラッパで常用する音域についてはカバーできるようになった。今度は、中音域の安定性を課題にする。唇の使い方が変わるとストレートに吹くための体の使い方も変わるようで、もちろん練習しないとマスターできない。中音域のロングトーンで音がふらつかないようにするのを今年の目標にしよう。
夕方、会社のジムのルームランナーでランニング。折角「トレッドミル」という言葉を知ったのにあまり覚えていないので使えない。30分で6.1kmくらい。