要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

土曜

のんびり起床。早朝ラン出来る人ってすごいわ。
娘は生け花教室に、嫁はんは娘の付き添いにキチジョージへ出かけていった。
10:30くらいにでかける。自転車でキチジョージに向かっていたら、一時停止不履行の自転車と衝突した。といってもスピードはお互い出ていなかったので、大きな事故ではなかった。ただ、僕は腰がいまいちな状態で、そこに衝撃が来たので一気に腰が辛くなってしまった。でも頑張って復活。
井の頭公園でかいぼりをやっているのを眺めに行ってみる。ヘドロ臭が激しくて、これがなくなればだいぶ池も綺麗になるのではないかと期待。魚を掬って外来魚を選別する作業が行われていたが、あまり時間がなくてじっくりは見られなかった。

その後本郷三丁目へ。