要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

金曜

朝から昼間でムサシーノ出張のため、のんびり出動。電話会議みっちりして午後に帰宅。
電子レンジがこわれてしまったのでキチジョージのヨドバシまで嫁はんと車で買いに行く。平日昼間だけあって空いている。今まで使っていたのがシャープのやつなので、その後継機種で、ボタンが使いやすそうなものに即決。ヘルシオは、電子レンジで本格的な料理しないので不要。電子レンジを持ち帰る人は少ないのか、倉庫から持ってきてもらうのにとても時間がかかった。その間、今時の家電を眺める。炊飯器に10万円とか、ありえん。
帰宅後、すぐに設置作業。掃除したりしながら1時間半くらいかかった。一番苦労したのはアース線の取り付け。今風の住宅のアースのコンセントは、見た目はすっきりしているのだけど、取り付けがちょっと面倒。特に既に水屋が置かれている陰にあるコンセントにつなぐのは厄介で、30分くらい格闘した。200円くらい払ってやってもらっても良かったかも。
走りに行こうと思っていたのだが、予定が狂って走れなかった。