要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

日曜

富山にある嫁はんの実家から。
のんびり起床し、10:30くらいに出発する。市内のお菓子屋さん(リブラン)でお土産と昼食のサンドイッチを買って高速へ。北陸道は快適だったが、上信越道に入ってから車が増える。
そういえば、妙高SAは上りも下りも全く同じ建物になっているのね。
関越で事故渋滞というので、事故処理が終わるまでの時間調整を兼ねて、佐久平PAのハイウェイオアシスで長めの休憩。ここで長いエスカレーターを登っていくと、スキー場もあるのだけど、平尾山公園というちょっとした公園があり、フィールドアスレチックコースがある。
1時間くらい遊んでいる間に関越の事故処理は終わったらしいが、上信越道で故障車が出て渋滞が発生していた。関越道は渋滞とは言えそこそこ流れていたのであまり辛くなかった。結局19:00くらいに帰宅。