要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

土曜

41歳になった。ついでに言えば、41歳の春になった。
朝、娘がここ数日の日課にしている朝食前のジョギングにつきあう。娘は速くも走れないし長距離も走れないので、並んでのんびり走る練習。歩く方が速いくらいだがそれでも構わない。20分間くらい。
キチジョージに買い物に行く。ABCマートでランニングシューズを買う。サッカニー (Saucony) の安いやつ。1年くらい同じサッカニーを使っていたが、もうちょっと軽くて衝撃吸収に優れたものを買う。そんなに高くなくて良い。これで長距離を楽に走れるようになると良いのだけど。
その後、ブックオフに行ってからG-Clef。試飲してからダージリンオータムナルのシーヨック農園のものを購入。春摘みはニルギリが出ていて、試飲させてもらった。ウーロン茶に近かった。
僕の誕生日用ケーキとしてタルトをアトレで買ってから帰宅。
夕方、ブルース・ブラザースのDVDを観る。明日あるアレサ・フランクリンのコピバンでのライブの参考、にはならない。