要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

月曜

夏休み明けの出勤日。ネクタリンという桃の小さいような果物を食べてから出勤。ごりごり仕事。
昼休みにはラッパを吹く。基礎練習と曲練習。日射しは暑いのだけど風があってそんなに辛くない。ただ、風が強いと楽譜を立てにくいんだけどね。
後輩の女性が結婚して名字が変わったのだけど、仕事での名乗りも変わるらしい。入社以来、同僚の名前が変わるって初めての経験。
夕方に会社をちょっと抜けてオートバックス。傷をつけられたインプレッサ用にタッチペンを買おうと思ったのだけど、うちの車の色は売られていなかった。調べてみると特殊な色で、配合が必要とか。ディーラーに取り寄せてもらうことにした。しかしスバルのシルバー系統だけで沢山色があるのな。どうせ違いに見分けなんかつかないんだから標準の色にしておけば良いものを。
あと、シルバーにメタリックとそうでないものもあるらしい。灰色の金属色が銀色だと思っていたのだけど、メタリックでないシルバーってどんな色なんだろう。ただの灰色じゃないんだろうか。