要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

火曜

朝、一昨日買ったUSB HDDをCSチューナーに接続する。最近のCSチューナーはよくできていて、HDDを認識するとすぐに「設定しちゃいますか」と聞いてきて、あとは一直線に設定できてしまう。ちなみにI/OデータのAVHD 2TB。これでアナログフォーマットにしか対応していなかった古いDVR経由で荒い画質の録画しかできなかった状態から脱却できた。
9時から出張でその後帰社、と書くとハードな会社員に見えるかもしれないが、家のすぐそばにある拠点で9時から30分くらい打ち合わせし、そこからいったん帰宅して、車でいつも働いている拠点に移動するという、むしろいつもより楽なコース。でもまあいろいろショックなこともあったし。
昼休みのラッパは、リップスラーをメインに。音域は広がらなかった。マウスピースだと鳴っている音域が、楽器だと鳴らないんだな。
夕方のランニングは時間がなくてなし。