要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

土曜

のんびり起床。
昼前から家族でキチジョージへ行く。初売りも一段落しているし思ったほど人は多くなかった。
本屋や古本屋で娘が買いたかった本を探す。ブックオフは書籍20%引きセールをやっているが僕はこれといって欲しい本がないので一般書を立ち読みして待っている。西友で娘の保温機能付き弁当箱を買う。ロフトでも探すが、ほぼ同じ弁当箱がロフトで売られているというだけで1000円以上高い値札がつけられていたりしている。同じ企業グループの中のイメージ作りの意味もあるのだろうけど話にならない。サーモスでない弁当箱にした。
中道通で豚まんを買い、東急前のベンチで食べる。
スポーツ用品店でランニング用の手袋を購入。これはランニンググローブとかレーシンググローブという大層な名前で売られている。店員さんに寄れば僕の手はLサイズで、こちらも保温機能のあるものを選ぶ。弁当箱と手袋に求める機能が同じなのは冬だから。保温機能があるものを選ぶということは保温機能のない手袋もあり、吸湿・速乾のみの手袋は一年を通して使えるらしい。僕は冬場寒いのが苦手なだけであまり走ることにこだわるわけでもないので気にしない。
夕方、トライアングルを練習する。
Lemon Hart 151が空になる。