要の純然たる日記(旧館)

今は http://kanamef.sblo.jp に書いてます

土曜

朝、娘と軽くジョギング。歩くのに毛が生えたくらいのペースだが、娘も30分間くらいほぼ走り続けられるようになっているので、毎日走っている成果が見られる。
午後、久しぶりに長距離を本格的に走ろうと多摩湖の方に走っていく。平地片道12kmの先、軽く山道まで行ってみようと3kmくらい登ってみる。坂道自体はヨコスーカの急坂に比べれば全くなだらかなもので、そんなに辛くなかったのだが、折り返しの下りが辛かった。
考えてみれば長いだらだらとした下りはあまり走ったことがない。2kmくらい走ったところで左膝が痛くなり、走れなくなってしまった。しばらく休んだが、そこから12km以上走って帰宅する自身が全くなく、涙のリタイア。泣いてないけど。
そこにあった西武鉄道武蔵大和駅から電車に乗って(そのための小銭は持っている)、自宅の最寄りまで乗り換え2回で帰った。